2019.07.22

マンUがニコラ・ぺぺに関心…インテル行きが噂されるルカクの代役候補に

ニコラ・ぺぺ
マンUが関心を示すペペ [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uリールに所属するコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺの獲得に動く可能性があるようだ。大手メディア『ESPN』が21日に報じている。

 マンチェスター・Uはベルギー代表FWロメル・ルカクがインテルへ移籍する場合に備えて、同選手の代役となる前線の選手を確保したいと考えているようだ。そこで、ぺぺの名前が候補として挙がっているという。

 現在24歳のぺぺは昨シーズンのリーグ・アンで38試合に出場し22得点11アシストを記録。リールの中心選手として活躍し、クラブが2位へと躍進する原動力となった。そんなぺぺにはマンチェスター・U以外にもリヴァプール、パリ・サンジェルマン(PSG)、インテルら多くのビッグクラブが関心を示していると報じられている。

 もちろん、リール側もぺぺを簡単に売り渡すつもりはなく、7000万ポンド(約94億円)もの移籍金を要求する模様だ。実際にマンチェスター・Uが同選手の獲得に動くかどうかはルカクの去就次第とも言えるが、果たしてぺぺのイングランド上陸は現実となるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング