2019.07.18

グアルディオラ監督が新キャプテンに言及「選手たちが決める」

ジョゼップ・グアルディオラ
マンCを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が未だに決まっていない新キャプテンについて言及した。17日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 昨シーズンまでキャプテンを務めていた元ベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが退団したことで、現在はキャプテンがいない状態となっているマンチェスター・C。17日に行われたプレミアリーグ・アジアトロフィー2019のウェストハム戦では、先発出場した元スペイン代表MFダビド・シルバがキャプテンマークを着け、交代後はベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが着用していた。

 新キャプテンがまだ決定していないことについて聞かれたグアルディオラ監督は「選手全員が合流したら、彼らがミーティングをして誰がキャプテンになるか決めることになる」と選手たちに委ねていることを明かした。

 マンチェスター・Cは20日に行われるプレミアリーグ・アジアトロフィー決勝のウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦後、24日に香港で傑志体育会と対戦。7月27日には日本で横浜F・マリノスとの試合が予定されている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング