2019.06.25

4季ぶりプレミア復帰のノリッジ、ボルシアMGからスイス代表FWを獲得

ヨシップ・ドルミッチ
ノリッジ加入が決まったドルミッチ [写真]=Borussia Moenchengladbach via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ノリッジは24日、ボルシアMGに所属していたスイス代表FWヨシップ・ドルミッチをフリートランスファーで獲得したことを発表した。契約期間は3年間となっている。

 現在26歳のドルミッチは母国のチューリッヒでプロキャリアをスタートさせた。その後はニュルンベルク、レヴァークーゼンを経て、2015-16シーズン開幕前にボルシアMGへ加入した。2016年1月にはハンブルガーSVへのレンタル移籍を経験。復帰後は今シーズンまでボルシアMGでプレーを続けていた。レヴァークーゼン時代にはチャンピオンズリーグにも出場している。

 ノリッジは昨シーズンのチャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)で優勝し、4シーズンぶりとなるプレミアリーグ復帰を決めていた。ノリッジは既に、マンチェスター・C所属で今シーズンはジローナでプレーしていたイングランド人MFパトリック・ロバーツをレンタル移籍で獲得。ドルミッチは同クラブにとって今夏2人目の補強となった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング