FOLLOW US

マラドーナ氏の夢はマンU監督就任? 「私なら彼らを勝利に導ける」

2019.06.05

オールド・トラッフォードと古巣ボカの本拠地ラ・ボンボネーラの雰囲気は似ていたとも語ったマラドーナ氏 [写真]=Getty Images

 ディエゴ・マラドーナ氏が監督キャリアの大きな夢を語った。4日、イギリス誌『FourFourTwo』が報じた。

 メキシコ2部のドラドス・シナロアの監督を務めている58歳のマラドーナ氏は、いつの日か世界随一の名門であるマンチェスター・Uを指揮することが夢のようだ。

「もしマンチェスター・Uが指揮官を必要とするならば私がやろう。彼らが世界中で多くのシャツを売り上げていることはわかっている。でも彼らには勝利も必要だ。私なら彼らを勝利に導ける」と、自身の監督手腕への自信をのぞかせた。

 また、同氏はマンチェスター・Uへの想いも語り、「マンチェスター・Uはとても長い間私のお気に入りのイングランドのクラブだった。多くの素晴らしい選手やアレックス・ファーガソン(元監督)が指揮した素晴らしいチームなどね」とその伝統を賞賛した。

ディエゴ・マラドーナ氏とマンチェスター・U

2008年にマンチェスター・Uのトレーニング・セッションを訪問したマラドーナ氏(中央)[写真]=Getty Images

 一方で、「でも今はマンチェスター・Cについて(お気に入りだと)言わざるを得ない。そのように心変わりするべきではないということはわかっているが、(元婿の)アグエロがいるからね。彼は良いチームでプレーしている」とも語り、今はライバルのマンチェスター・Cの方が優れていることを認めた。

 同氏は最後に、マンチェスター・Uの監督に就任した場合のプランの一部をほのめかした。「ユナイテッドなら(今夏の退団が決まっている)アンデル・エレーラがお気に入りだった。ポール・ポグバ? あいつは十分なハードワークをしない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO