2019.05.20

ギュンドアン、マンCと契約延長交渉再開へ…今季リーグ戦31試合に出場

イルカイ・ギュンドアン
ギュンドアンはマンCとの契約延長に前向きなようだ [写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、契約延長について話し合いを再開するようだ。ドイツ紙『ビルト』を引用し、イギリス紙『デイリーメール』が19日に伝えている。

 現在28歳のギュンドアンは2016年夏にドルトムントからマンチェスター・Cへ加入。今シーズンはリーグ戦31試合に出場し、6ゴールを記録。イングランド史上初の国内3冠に大きく貢献した。

 ギュンドアンとマンチェスター・Cの契約は来シーズン終了後に満了を迎えるが、新契約締結には至っていない。しかし、ギュンドアンはマンチェスター・Cとの契約延長交渉を再開するようだ。

「僕はこの数カ月間、試合に集中したいと思っていたんだ。ここ数週間の結果から、これが正しい道であると証明できたと考えている。今は状況を振り返る時間が十分にある。クラブと交渉を再開するよ」

「チャンピオンズリーグ(CL)で敗退したことは苦い経験だが、これもフットボールだ。しかし、大きな成功を収めた後にCLのことを嘆くことは、間違っている。しかし、CLで優勝することが僕の大きな目標だ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング