2019.05.20

ペップ、退団のコンパニを称賛「彼の代わりを探すのはとても難しい」

グアルディオラ、コンパニ
抱擁を交わすグアルディオラ監督とコンパニ [写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が今季限りで退団するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 現在33歳のコンパニは2008年からマンチェスター・Cに所属していて、加入11年目の今シーズンは公式戦26試合に出場した。同選手はキャプテンとしてイングランド史上初の国内3冠を達成したクラブを後ろから大きく支えた。グアルディオラ監督はコンパニについて「彼のスピリットは信じられないものだ。彼は今シーズン我々にとってとても重要だったよ」と称賛した。

「ヴィニー(コンパニの愛称)の後任を探すのはとても難しいよ。みんなそれぞれ強さを持っているけど、ヴァンサンは特別だ」

「(元イングランド代表GK)ジョー・ハート、ヴァンサン・コンパニ、(アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、(元コートジボワール代表MF)ヤヤ・トゥーレ、(スペイン代表MF)ダビド・シルバ…。彼らはこのクラブを大きく助けてくれたし、大きなステップを踏ませてくれた。ヴァンサンは私が(マンチェスター・Cに)来る前にも、私がここに来た後もクラブの功績を支えてきた選手だ」

「もちろん彼に人生の次のステージでも頑張ってもらいたいと思っている。彼は永遠にこのクラブの信じられないようなパーツの一つだよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング