FOLLOW US

レスターが岡崎慎司の退団を発表…「素晴らしい思い出を決して忘れない」

2019.05.09

レスターが岡崎慎司の退団を発表した [写真]=AMA/Getty Images

 レスターは8日、FW岡崎慎司が今シーズン限りでクラブを退団することを発表した。

 岡崎は2015年夏にマインツからレスターに移籍。1年目から豊富な運動量を生かした献身的なハードワークでファンの心もつかみ、プレミアリーグで36試合出場、5ゴールを記録して“奇跡の優勝”に貢献した。クラブ公式サイトも「オカザキの疲れ知らずな走力とダイナミズムは、チームの攻撃と守備をつなげていた。あの優勝チームは、おそらく最も重要で過小評価された役割を担っていた日本代表選手に大きく依存していた」とつづって貢献を称えている。

 岡崎は自身のTwitterで「4年間ありがとう」と感謝し、続けて「クラブが発表したように、僕はレスターを退団します。この素敵なクラブの一員になれたことを非常に誇りに思っています。素晴らしい思い出を決して忘れはしません。そして家族の一員として受け入れてくれた全ての人に感謝します。僕はいつまでもフォックス(レスターの愛称)だ。ありがとう!」とつづった。

 今シーズンは公式戦25試合の出場にとどまり、契約が満了を迎えるシーズン終了後の移籍希望をメディアに対しても明かしていた。これまでスペインやイタリアへの移籍が噂されている。クラブに在籍した4シーズンで、これまで公式戦135試合に出場し、19ゴールをマークしている。

 なお、クラブは岡崎と同時にイングランド人DFダニー・シンプソンの退団も発表。12日にホームで行われるプレミアリーグ最終節のチェルシー戦で両選手の退団セレモニーが行われるという。


 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO