2019.04.25

マンCに痛手…ダービーで負傷交代したフェルナンジーニョが今季終了か

フェルナンジーニョ
負傷したフェルナンジーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのブラジル代表MFフェルナンジーニョに、早くも今季を終える可能性が浮上しているようだ。24日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。



 フェルナンジーニョは24日に行われたプレミアリーグ第31節延期分、マンチェスター・U戦に先発出場した。2-0でマンチェスター・Cが勝利したこの試合で同選手はマンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバと接触し、負傷交代。フェルナンジーニョは自身の足で歩いてピッチを後にしていた。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後のインタビューで「ハーフタイム時に、彼は両脚に少し問題を抱えていた。おそらく筋肉系だよ。万全ではなかった。(検査をする)木曜日まで様子を見なければ」と語り、同選手の負傷状況を明かしている。

 マンチェスター・Cは、回復にかかる離脱期間を現時点で明かしていないものの、同メディアによると早くも今シーズンを終える可能性が浮上しているようだ。今季離脱となればリヴァプールと優勝を争うマンチェスター・Cにとって大きな痛手となりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る