2019.04.23

リヴァプールMFミルナー、“マンチェスター・ダービー”は古巣ではなくライバルを応援

ミルナー
リヴァプールに所属するミルナー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属する元イングランド代表MFジェイムズ・ミルナーが、24日に行われる“マンチェスター・ダービー”でマンチェスター・Uを応援するだろうと認めた。22日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。



 かつてはマンチェスター・Cでプレーし、現在はマンチェスター・Uの最大のライバルでもあるリヴァプールでプレーしているミルナー。だが、今回のダービーでは古巣ではなく、マンチェスター・Uを「人生で初めて」応援することになるようだ。

 ただ、同選手は「試合を見ることはないだろう。それはとても無駄なことだとわかっているからね。おそらく、携帯電話を置いて食事をとり、その後に試合の結果だけ確認するよ」と、マンチェスター・Uの勝利を望みつつ、試合を観戦することはないと述べた。

 現在、リヴァプールは2位マンチェスター・Cに2ポイント差をつけて首位に立っているが、マンチェスター・Cは消化が1試合少ない。ミルナーは優勝争いについて、「ダービーのあとも3試合残っている。シティにとってユナイテッド戦は大きなものになるけど、その試合だけではない。みんながよく知るようにプレミアリーグはどのチームも常に戦っており、とてもタフなんだよ」とコメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る