2019.04.21

CL出場を求めるC・パレスFWザハ、今夏に退団か…PSGが94億円用意し獲得に本腰

ザハ
ザハはチャンピオンズリーグに出場したいようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハは、チャンピオンズリーグ(CL)出場権のあるクラブでプレーしたいようだ。20日にイギリス紙『エクスプレス』が報じている。



 ザハは今夏の移籍市場でクリスタル・パレスを退団すると決意。CL出場を強く望んでいると伝えられており、クラブ側も同選手の売却に前向きだという。トッテナムアーセナルなど、国内からのオファーもある中、パリ・サンジェルマンが同選手の獲得に本腰を入れていると報じらている。

 同紙によると、同クラブはザハに対して6500万ポンド(約94億円)の移籍金を支払う模様。さらに、現在のクリスタル・パレスでの年俸を大幅に上回っており、金銭面でザハを魅了しているようだ。

 ザハは今シーズン、リーグ戦30試合に出場し8ゴール8アシストを記録している。クリスタル・パレスでは通算319試合に出場しており、51ゴール63アシストをマーク。近年のクラブのパフォーマンス向上に置いて必要不可欠な存在となっている同選手は、いよいよ新たな挑戦を望んで退団を図るようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る