2019.02.24

ウェストハム指揮官、有望株ライスをマスチェラーノと比較し称賛

デクラン・ライス
指揮官から称賛されたウェストハムの有望株ライス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェストハムを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督が、同クラブのDFデクラン・ライスについて語った。イギリス誌『FourFourTwo』が22日に伝えている。



 現在20歳のライスはウェストハムの下部組織出身で、昨シーズンはリーグ戦26試合に出場した。アイルランドとイングランドの国籍を持つ同選手は、アイルランド代表として国際親善試合でデビューを飾ったが、後にイングランド代表入りを表明した。

 ライスはペジェグリーニ監督の下で中盤を任され、今シーズンのリーグ戦24試合に出場するなど信頼を勝ち取っている。同監督は元アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノと比較しながら、ライスをイングランドで最も優れたMFだと称賛した。

「デクランはイングランドのために戦う準備ができていると思う。彼は選手として成長の途中だが、現時点で誰よりも守備的ミッドフィルダーとして優れている。少なくともイングランド人選手の中でね。ビッグクラブにはフェルナンジーニョのような素晴らしい外国人選手がいるからね」

「異なる選手を比較することは非常に難しいことだが、デクランは非常にいい選手だ。私は多くの若い選手と仕事をしてきた。マスチェラーノが17歳の頃から知っているが、彼とデクランはメンタルの部分で似たところがある。彼らは17歳か19歳の時から、35歳のメンタリティを持っていた」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る