2019.02.18

「得点は自信に繋がる」…今季2得点のサンチェスについて指揮官が言及

サンチェス
サンチェスについてスールシャール監督がコメントしている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督はチリ代表FWアレクシス・サンチェスの不調についてコメントを残した。17日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 サンチェスは今シーズン19試合に出場し、わずか2ゴールに止まっている。マンチェスター・U加入以来続いている不調を克服することができておらず、売却される可能性も大いにある状況だという。

 スールシャール監督はサンチェスについて次のように語った。

「サンチェスはとても良い選手で才能がある。しかし、現在のパフォーマンスにおいては複数の改善点がある」

「今シーズン何度かチャンスを与えられていて、ゴール前に顔を出すことを恐れていない様子が見える。エネルギッシュなプレッシャーをかけてボールを奪いに行く姿勢は薄れていない」

「彼に今必要なのはゴールだ。1得点決めれば自信に繋がり、またもう1点取ることができる。その繰り返しで自信を取り戻し、そのためにもチャンス作り続ける姿勢を見せる必要がある」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る