2019.01.20

バルサMFコウチーニョ、プレミア復帰か…チェルシーがオファーと英紙

コウチーニョ
チェルシーはコウチーニョ獲得を狙っている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーバルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの獲得を狙っている。20日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 同クラブは19日に行われたプレミアリーグ第23節でアーセナルに0-2で敗戦。勝ち点3差にまで詰められ、トップ4争いに余裕が持てない状況となってしまった。

 試合後にクラブを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、重要試合の敗北に厳しいコメントを残しており、勝利への思いが欠けていたと述べた。同監督は以前から攻撃陣の補強を狙っており、コウチーニョの獲得を検討しているという。

 同紙によると、コウチーニョもバルセロナで出場機会の獲得に苦しんでいることから、退団を望んでいるとのこと。フランス代表MFウスマン・デンベレとの先発争いにも敗れ、移籍を希望しているようだ。

 一方バルセロナ側も、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールの再獲得に向けてコウチーニョの売却を前向きに検討していると伝えられている。チェルシーバルセロナに1億ポンド(約140億円)の移籍金を提示する模様だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る