2018.12.19

モウリーニョ電撃解任も…クロップが称賛「彼は2日で職を見つける」

ユルゲン・クロップ
モウリーニョ氏を称賛するクロップ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がジョゼ・モウリーニョ氏について言及した。イギリス誌『FourFourTwo』が19日に報じている。

 マンチェスター・Uは18日、ジョゼ・モウリーニョ氏を同クラブ指揮官から解任したことを発表した。かねてより解任説が浮上していたが、16日に行われたリヴァプールとのナショナル・ダービーに1-3で敗戦。後日、同氏の解任が発表された。

 クロップ監督は「マンチェスター・U戦に勝利した責任を受け入れる必要がある」と述べ、次のように続けた。

「彼はマンチェスター・Uで成功したいと思っていた。しかし、誰もが望んでいる方法で成功できるとは限らない。もし、『今よりクラブを成功させられる新指揮官がいる』とクラブが思っているならば、その考えは誤りだ」

 また、同監督はモウリーニョ氏を次のように称賛した。

「もしジョゼが別のクラブで指揮官を務めたいと考えているならば、2日で職を見つけられるだろう。本当に簡単に見つかると思う。それぐらい素晴らしい指揮官だ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る