FOLLOW US

リヴァプールに完敗も…選手を擁護するモウリーニョ「全力を出した」

2018.12.17

トップ4入りは可能だと語ったモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、伝統のナショナル・ダービー(ノースウェスト・ダービー)を振り返った。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第17節が16日に行われ、マンチェスター・Uはアウェイでリヴァプールと対戦。試合はリヴァプールペースで進み、24分に先制点を奪われたものの、33分には相手のミスからジェシー・リンガードのゴールで同点に追いつくことに成功した。しかし、後半に入っても流れを変えることはできず、途中出場のジェルダン・シャチリに2ゴールを奪われ、1-3で敗れた。

 試合後選手たちからの信頼を感じるかと聞かれたモウリーニョ監督は、「どういう意味だ?私のためにプレーしろと?選手たちが不誠実だとでも言いたいのか?」と語り、次のように反論した。

「君は彼らが不誠実だと聞くことができる。でも私は彼らが誠実だったと信じている。サッカー選手である以上、毎日、毎試合、毎分、全力を尽くさなければならない。それは監督が誰であるかやその他のこととは関係のないことだ」

「クラブは彼らを雇い、ファンは一日24時間、自分の応援するクラブを愛し続けている。そのような人たちにリスペクトをしなければならない。もし、選手たちが彼らのために全力を尽くさないのであれば、それは不誠実だと言うことができる。でも私は彼らを不誠実だとは呼ばない。今日ピッチにいた選手たちは全力を出していたからね」

 5試合ぶりの黒星となったマンチェスター・Uは、4位チェルシーとの勝ち点差が「11」に広がった。しかし、モウリーニョ監督はまだトップ4入りが可能であることを強調した。

「もちろん、我々は優勝することはできないが、4位で終えることは可能だ。それは簡単なことではない。間違いなく他のトップチームと同じようにトップ6には入ることができる。だが、トップ4も可能だと思う。今はまず5位を目指し、その後に4位を目指す」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO