2018.12.10

シウヴァ監督、レンタルで加入中のA・ゴメスは「チームにとって大切な存在」

A・ゴメスの去就について語ったシウヴァ監督 [写真]=Jan Kruger/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エヴァートンを率いるマルコ・シウヴァ監督がアンドレ・ゴメスの去就について言及した。イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 A・ゴメスはバルセロナに所属していた昨シーズン、リーガ・エスパニョーラで出場機会を減らし、今シーズンからレンタルでエヴァートンに加入。開幕から8試合の間、負傷で離脱していたものの、プレミアリーグ第9節のクリスタル・パレス戦で戦列復帰すると、それ以降フル出場を続けており、主力として好調を維持するエヴァートンの原動力となっている。

 A・ゴメスはエヴァートンへの移籍を希望しているようだが、シウヴァ監督は同選手がバルセロナへ戻る可能性があると語っている。
 
「アンドレはチームを非常に助けてくれているし、ますます状態は良くなっている。彼がチームにとって大切な存在になってきている事は喜ばしいね。しかし、アンドレはエヴァートンが所有している選手ではない。間にバルセロナが存在する。だから私たちは話す事ができるまで待つ必要があるね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る