2018.11.19

リヴァプールに悲報…英代表MFヘンダーソン、クロアチア戦前に負傷

ジョーダン・ヘンダーソン
ヘンダーソンがハムストリングの負傷 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、18日のクロアチア戦前にハムストリングを負傷したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 18日、イングランド代表はクロアチア代表と対戦。2-1逆転勝利をおさめ、来夏のUEFAネーションズリーグ準決勝へ駒を進めた。

 イングランドの中盤の要、ヘンダーソンはクロアチア戦に出場するとみられていたがまさかのベンチ外。代わりにファビアン・デルフが出場していた。

 ガレス・サウスゲート監督は、ヘンダーソンをベンチ外とした理由を試合後、次のように説明した。

「ジョーダンは少しケガをしていたんだ。いつもプレーしたいと言っていて、実際にこれまで試合に出続けてくれた。ただ、最終的に今回はベンチ外という決断を下さなければならなかった」

 なお、『スカイスポーツ』によると、ヘンダーソンはハムストリングを痛めている模様。今年の初めや、ロシアワールドカップでも訴えていた太ももの痛みが再発したようだ。

 また、プレミアリーグで熾烈な首位争いをするリヴァプールにとってヘンダーソンの負傷離脱は大きな痛手となることが予想されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る