2018.11.17

サウスゲート監督、クロアチア撃破へ意気込む「ファンに勝利を捧げたい」

サウスゲート監督
クロアチア戦を控えるサウスゲート監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督は、UEFAネーションズリーグ・クロアチア戦に向けて意気込みを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が16日に報じている。

 UEFAネーションズリーグ・リーグA・グループ4には、イングランドに加え、スペインとクロアチアが属する。同大会では、リーグAの各グループ1位、計4チームが優勝を争う。

 イングランドは3試合終了時点で勝ち点4で2位。グループ首位は、4試合消化して勝ち点6のスペイン。クロアチアはイングランドとの得失点差で3位につけている。イングランドはクロアチアに勝利しなかった場合、グループステージを突破できなくなる。しかし、サウスゲート監督は「我々が勝利すればいいだけの話だ」と述べ、次のように続けた。

「応援してくれているファンに勝利を捧げたい。そして、グループステージ突破が本当に難しいグループ4で1位になるため、我々は試合に勝利することに集中するだけだ。クロアチアはスペインを倒した素晴らしいチームだ。厳しい戦いになるが、この試合を乗り越えれば最終的に良い結果を得られるだろう」

 イングランド代表対クロアチア代表の試合は、18日23時に開始する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る