2018.10.22

エメリ監督、チームに更なる改善を求める「マンCに追いつく為には」

エメリ
エメリ監督は今シーズンからアーセナルを率いている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルは22日に行われるプレミアリーグ第9節のレスター戦に勝利することができれば、公式戦10試合連勝を記録することとなる。好調の中、チームを率いるウナイ・エメリ監督は更なる改善を求めているとコメントを残した。22日にイギリスメディア『BBC』が報じた。

 エメリ監督は今シーズンからアーセナルの指揮官として就任。アーセン・ヴェンゲル氏の後継者として、プレッシャーがかかる中、現在公式戦9連勝となっている。次戦のレスター戦に勝利すれば2007年10月ぶりの10連勝記録となる。

 そんな絶好調の中、同監督はチームに対して厳しいコメントを残している。エメリ監督は次のように語った。

「我々は各試合に100%の力を出して臨んでいる。現在はマンチェスター・Cやチェルシーに追いつくために必死だが、大切なのは自分たちのペースを掴むことだ」

「リーグ優勝のために他のクラブも良い結果を出し続けている。しかし、我々も改善を繰り返すことであのようなチームと同等のレベルで戦うことができるであろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る