2018.10.20

マンC、サネと新契約締結へ…ペップがスターリングを引き合いに言及

マンチェスター・C
レロイ・サネ(左)とラヒーム・スターリング(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cとドイツ代表FWレロイ・サネが新契約締結に向け交渉中のようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 マンチェスター・Cがプレミアリーグ王者に輝いた昨シーズン、わずか32試合で10ゴール・15アシストを記録した22歳のサネが同クラブに忠誠を誓う日が近いようだ。ジョゼップ・グアルディオラ監督は同選手との契約について質問を受けると、次のようにコメント。クラブと良い関係を持とうとしないイングランド代表FWラヒーム・スターリングを引き合いに語った。

「サネと新契約の交渉が進んでいることは間違いない。スペイン戦で2ゴールを決めたスターリングとは契約を延長するつもりはないけどね」

「私たちは、選手として、人間として、クラブとの関係において、ポジションにおいて、様々な点からどのように選手が振る舞っているのか評価する。若いとか年上とかは関係ない。(サッカーだけではなく)たくさんのことが重要なんだ」

「私はそういうことを何度も言ってきた。そういった面において、レロイのクオリティには本当に疑いの余地がないね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る