2018.10.18

チェルシー戦やCLユーヴェ戦を控え…マタ「重要な1カ月間になる」

フアン・マタ
勝負の1カ月間になると主張したマタ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFフアン・マタが、インターナショナルマッチウィーク明けの1カ月間がチームにとって非常に大事になるとコメントした。17日付のイギリス紙『ミラー』が同選手のコメントを伝えている。

 現在プレミアリーグで8位となっており、苦しいシーズンを過ごしているマンチェスター・U。次節の対戦相手は現在3位のチェルシーとなっており、その3日後にはチャンピオンズリーグ(CL)のユヴェントス戦を控えている。さらに、11月11日にはマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”が行われる予定だ。マタは今後の日程について以下のようにコメントし、チームにとって自信を取り戻すチャンスになると主張した。

「プレミアリーグでは多くのライバルとの試合が控えているし、CLではユヴェントスと対戦する。間違いなく重要な1カ月間になるだろう。1つでも多くの試合に勝利したい。今季の僕たちに対する周りの見方を変える事ができるし、自信を取り戻すこともできるからね」

 マタは次節の対戦相手であり、2011-12シーズンから2シーズン半に渡ってプレーしたチェルシーにも言及した。

「スタンフォード・ブリッジでは素晴らしい時間を過ごす事ができたし、多くの良い思い出がある。でも、今の僕はマンチェスター・Uでプレーしている。ピッチ上では過去のことは忘れて戦わなければならない。僕たちは勝てると信じている。自信を持ってプレーをしたい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る