FOLLOW US

バークリー、チェルシーは「手強い挑戦者」…タイトル争いに意気込み

2018.10.08

今季好調ぶりをみせるロス・バークリー [写真]=Getty Images

 イングランド代表MFロス・バークリーは、自身が所属するチェルシーをマンチェスター・Cとリヴァプールにとって「手強い挑戦者」と呼び、プレミアリーグタイトル獲得へ向け意気込んだ。10月7日に伝えている。

 バークリーは同日のプレミアリーグ第8節サウサンプトン戦に先発出場。ベルギー代表MFエデン・アザールの先制点をアシストすると、57分には自らゴールを決め、チェルシーの3-0勝利に大きく貢献していた。

 また、第8節でリヴァプールとマンチェスター・Cが引き分けた結果、チェルシーがプレミアリーグ2位に浮上している。バークリーは試合後、「チェルシーがタイトル候補であるかどうか」を尋ねられると、次のように語った。

「僕たちは手強い挑戦者だと思うよ。多くのチームがリーグ優勝の成功を求めているだろうが、それは僕たちの目標でもある。目標を達成するためにここにいるし、目の前の試合に勝利するという目標も今達成できている」

 昨季は負傷でなかなかコンスタントに出場機会を得られていなかったバークリー。しかし、今季マウリツィオ・サッリ監督が指揮官に就任すると、出場機会も増加。『スカイスポーツ』によると、今季バークリーはすでに昨季のプレミアリーグ出場時間を超しているという。

「僕は自分の時間を過ごさなければならなかった。負傷で少し苦しんでいたんだ。でも一方で長期的に期待されてたんだ。僕も自分自身を信じ、ハードワークを惜しまず、自分ができることを示してきた。これからも自分を向上させ続けて、得点していきたい」

「それと、僕は自分自身を裏切らなければならない。自分ができることを示しつつも、時には自分のできないことにも挑戦する姿勢を示したい。僕は自分の才能に自信を持っていなければならない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO