2018.10.05

シュウォーツァー氏、スタリッジを英代表へ推薦「ハイクオリティだ」

スタリッジ
プレミアリーグとカラバオカップでチェルシーからスーパーゴールを決めたスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元オーストラリア代表GKのマーク・シュウォーツァー氏がイングランド代表のメンバーにリヴァプールの元イングランド代表FWダニエル・スタリッジを推薦した。5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 シュウォーツァー氏はイングランド代表へ「完璧な状態に戻っているスタリッジは、必ず見なければならない選手だよ」とスタリッジを推薦。同選手に対して「もし大きな大会だったら、スタリッジはイングランド代表に選出されていてもおかしくないよ。チェルシーに対して彼はハイクオリティな結果を残しているからね」とコメントを残している。

 同氏がチェルシー加入時にはすでにリヴァプールへ移籍していたため被る期間はなかったものの、スタリッジを「イングランドで最も有能なストライカーであることを長年にわたり示してきた」と称賛。続けて「数年前、彼がロジャースの下でルイス・スアレスと一緒にプレーした時、彼は決して得点することを止めなかった。それからケガをしてしまい結果を残せずにいるけどね」とプレミアリーグで22得点を記録し、得点ランキング2位となった13-14シーズンを挙げて、同選手を高く評価した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
86pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
89pt
ナポリ
76pt
インテル
66pt
欧州順位をもっと見る