2018.09.29

チェルシー指揮官、リヴァプール戦を前にエースを絶賛「アザールは天才」

エデン・アザール
名将サッリ監督に「天才」と称されたアザール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督がベルギー代表MFエデン・アザールを絶賛した。

 26日、カラバオ・カップ3回戦でチェルシーはリヴァプールと激突。先制を許したが、途中出場のエデン・アザールが試合を変える活躍を見せ、逆転勝利を飾っていた。アザールは今季出場した公式戦7試合で、早くも6ゴール目をマークしている。

 先発出場では序盤からチームの攻撃を担い、途中出場では試合を変え、ほぼ毎試合のようにゴールを奪うエースについて、チェルシーの指揮官は次のように言及した。

「彼は世界最高の選手の一人だ。だが、もっと成長できると思う。トレーニングをして、より成長できれば、そのポテンシャルを100%活かすことができるだろう」

「今はまだ70、75、80%しかだせていない。だからさらに成長できれば世界最高の選手になるだろう」

「アザールは天才だ。テクニックの面では特にね。だから、世界最高の選手になってほしいんだ」

 なお、カラバオ・カップでリヴァプールに勝利したチェルシーは29日、プレミアリーグ第7節でもう一度、チェルシーと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る