2018.09.26

バルサのバルベルデ監督が獲得熱望も…マンUのエレーラが契約更新へ

アンデル・エレーラ
マンチェスター・Uとの契約延長を報じられたエレーラ [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFアンデル・エレーラは、同クラブとの契約延長を希望しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が25日に伝えている。

 来夏にマンチェスター・Uとの契約が切れるエレーラだが、いまだに新契約にサインしていない。バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、アスレティック・ビルバオ時代に指導したエレーラの獲得を熱望しているとも報じられていた。

 しかし、エレーラだけでなくマンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督も同選手の契約更新を願っており、新契約の締結が間近なようだ。

 マンチェスター・Uは今夏の移籍市場でブラジル代表MFフレッジを獲得。エレーラにとって厳しいポジション争いが予想されるが、マンチェスター・Uでのプレーに意欲的なようだ。

 エレーラは2014年にビルバオからマンチェスター・Uへ加入。昨シーズンはリーグ戦26試合に出場した。2016ー17シーズンにはファンが選ぶ年間最優秀選手に選出されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る