2018.09.24

マンC指揮官、新戦力と若手を称賛「プレーを見ることができて嬉しい」

ジョゼップ・グアルディオラ監督
選手の活躍に喜ぶグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、同チームの新戦力と若手を称賛した。

 マンチェスター・Cは、22日に行われたプレミアリーグ第6節でカーディフ・シティと対戦。アルジェリア代表MFリヤド・マフレズの2得点などで5-0勝利した。

 グアルディオラ監督は試合後、次のようにコメントを残し、選手たちを褒め称えた。

「マフレズにとって最初のゴールだ。良かったよ。(マフレズは)天才だからこそ移籍してきた。もっと長くプレーできると思う。フォーデンだってそうだ。ラスト20分間だけだったが、彼のプレーを見ることができて嬉しかったよ。もちろん、マフレズについても嬉しかった」

「全員がもっと長くプレーできる。シーズンは長いからね」

 なお、マフレズは、今夏の移籍市場でレスターからマンチェスター・Cに加入。リーグ戦6試合目の出場で、待望の移籍後初ゴールを挙げた。

 現在18歳のU-17イングランド代表MFフィル・フォーデンは、昨夏インドで行われたU-17ワールドカップの決勝戦でMVPに輝いた逸材。22日のカーディフ・シティ戦で今季初出場を果たした。

今季初得点を決めたリヤド・マフレズ [写真]=Getty Images


グアルディオラ監督から期待がかかるフォーデン [写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る