2018.08.14

ファン・ダイク、新加入アリソンを絶賛「彼の存在感は素晴らしい」

フィルジル・ファン・ダイク、アリソン
(左)ファン・ダイクが(右)アリソンを絶賛した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、今夏加入したブラジル代表GKアリソンを絶賛した。13日、イギリス紙「イブニング・スタンダード」が報じている。

 12日に行われたプレミアリーグ第1節のウェストハム戦を4-0で快勝したリヴァプール。同試合にフル出場したファン・ダイクは、プレミアデビュー戦でクリーンシート(無失点試合)を達成したアリソンとの関係について聞かれると、次のように語った。

「とても良いよ。僕たちはたくさん話をしている。彼はとてもよく声を出すし、それは僕や他のディフェンスラインの人たちを助けてくれている。彼の存在感は素晴らしいと思う」

「彼はボールを持っている時でもうまくプレーすることができるし、それも僕たちを助けてくれている。プレシーズンからいい連携を築けるように取り組んできた。でも、そこはまだまだこれからで、やるべきことはたくさんある」

「たった1試合が終わっただけだ。プレシーズンではいい結果を得ることができたし、いいプレーを見せることができた。ただ、僕たちはもっとできると思っている。成功するために必要となるのは、すべての試合で一貫性を持って戦うことだ」

 アリソンは今夏、ローマから6700万ポンド(約98億5700万円)の移籍金でリヴァプールに加入し、新天地での期待は大きくなっているが、チームメイトからの信頼はすでに勝ち取っているようだ。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る