2018.07.31

フルアム、昇格の立役者ミトロヴィッチを完全移籍で獲得! 5年契約

サッカー総合情報サイト

 今季からプレミアリーグに復帰するフルアムは、セルビア代表FWアレクサンダル・ミトロヴィッチをニューカッスルから完全移籍で獲得した。なお、契約期間は5年で、背番号は「9」としている。

 現在23歳のミトロヴィッチは、アンデルレヒトで才覚を発揮すると2015年にニューカッスルに加入。しかし、2017-18シーズンはベンチを温めることが多くなり、冬にはフルアム(当時イングランド2部)へレンタル移籍していた。そして移籍先で17試合に出場すると、12ゴールを挙げる大活躍を披露。フルアムのプレミアリーグ昇格に大きく貢献していた。

 イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、フルアムはニューカッスルと移籍金2200万ポンド(約32億円)で合意に達した模様。

同クラブのプレミアリーグ昇格に大きく貢献していた [写真]=Getty Images

 ミトロヴィッチはレンタル移籍から完全移籍でフルアムに加入したことについて、次のようにコメントを残している。

「正式にフルアムの選手になることができて、本当に嬉しくて誇りに思う。ここのファンを愛しているんだ。素晴らしいファンだよ。僕はファンと本当に良い関係にある」

「ここは大きなクラブで、昨年は歴史を作った。この調子を続けたいと思っているよ。みんなと大きなものを作っていきたい。そして僕たちの後ろにいるすべてのファンが僕たちを遠くに導いてくれると思う」

 ミトロヴィッチは今夏の2018 FIFA ワールドカップ ロシアにセルビア代表としてプレー。全3試合に出場し、代表でも活躍を見せていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング