FOLLOW US

今夏マンC移籍のマフレズ、デビュー戦は上々「良いスタートをきった」

2018.07.22

マンチェスター・Cデビューを果たしたマフレズ [写真]=Getty Images

 アルジェリア代表MFリヤド・マフレズがマンチェスター・Cでのスタートを喜んでいる。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に伝えている。

 今夏レスターからマンチェスター・Cに移籍したマフレズは20日、ドルトムントとのインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)開幕戦でデビューを果たした。試合はマンチェスター・Cが0-1で敗北。しかし、マフレズはチームのパフォーマンスに満足した様子をみせた。

「(デビューできて)とてもいい気分だし、良い試合だった。良い瞬間を何度か見せたね。最も重要なのは、マンチェスター・Cがプレーを試して、走ることだ。僕たちは良い試合をしたと思う。良いスタートをきった」

 8月12日、エミレーツ・スタジアムでのアーセナルとのプレミアリーグ開幕戦については次のように言及した。

「難しい試合になるだろうね。(アーセナルは)新しいアイデアを持った新しい監督(ウナイ・エメリ新指揮官)だから、我々が知っているアーセナルとは違うと思う。でも、3週間後だから、まだ考える時間があるよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO