2018.07.21

イブラヒモヴィッチ、元同僚のポグバに期待「これからさらに良くなる」

サッカー総合情報サイト

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーでプレーする元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、古巣マンチェスター・Uで共にプレーしたフランス代表MFポール・ポグバがさらに良い選手になると話した。イギリスメディア『スカイスポーツ』などが報じている。

 2016年に当時の史上最高額の移籍金でユヴェントスからマンチェスター・Uに復帰したポグバは、期待するようなプレーができていないと批判を浴びることが多かった。

 しかし、2018 FIFA ワールドカップ ロシアでは、クロアチア代表との決勝戦で決勝点をマークするなど、フランス代表のW杯優勝に貢献した。

フランスのW杯優勝に貢献したポール・ポグバ [写真]=Getty Images

 W杯後、イブラヒモビッチはクラブで批判を浴びることの多いポグバを次のように擁護。W杯や元所属先のユヴェントスで結果を残したポグバの能力の高さを強調した。

「2年間彼とプレーした。人々は意見を好きなように言って選手を判断するが、結果がすべてだろう」

「選手たちは口で答える必要はない。自分のプレーでどれだけ優れた選手であるかを証明できる」

「そして、彼はまだ若い。あれほどの若さでワールドカップを制し、チャンピオンズリーグや欧州選手権(ユーロ)でも決勝にまで進んでいるんだ」

「それにユヴェントスでは数々のタイトルも取った。これ以上何か言う必要があるか? いつも試合を楽しんでいる彼がこれからもさらに良い選手になると思っている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る