2018.07.21

GKハート、マンCで新シーズンへ始動…完全移籍での加入先を模索へ

ジョー・ハート
マンチェスター・Cでプレシーズンのトレーニングに臨んでいるジョー・ハート [写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2017-18シーズンはウェストハムにレンタル移籍で加入していたイングランド人GKジョー・ハートが、所属元のマンチェスター・Cで新シーズンに向けて始動している。だが同選手は、完全移籍で加入するクラブを探しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が20日に報じている。

 ハートは2016-17シーズンはトリノ、そして2017-18シーズンはウェストハムへレンタル移籍で加入。ウェストハムではプレミアリーグ19試合に出場したが完全移籍には至らず、マンチェスター・Cに戻って新シーズンに向けたトレーニングを積んでいる。

 報道によると、ハートは完全移籍で加入するクラブを模索しているという。ジョゼップ・グアルディオラ監督も、オファーが届くとの見解を明かしている。

「ジョーは我々の選手で、今の状況ではここにいる。我々は解決策を見つけようとしている。もしそれがなければ、ここにとどまることになる」

 グアルディオラ監督の信頼を得られず、2シーズン連続で他クラブへレンタル移籍で加入していたハート。今夏の移籍市場、動向に注目だ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る