FOLLOW US

チェルシー、ナポリからMFジョルジーニョを獲得…今夏最初の補強

ナポリから加入したジョルジーニョ(左)とサッリ新監督(右) [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーは14日、イタリア代表MFジョルジーニョ獲得を発表した。契約期間は5年で、背番号は「5」と重ねて発表されている。

 ブラジルからイタリアに移り住んだジョルジーニョは、15歳の時にイタリアの市民権を獲得した。ヴェローナでキャリアをスタートさせると、22歳だった2014年にナポリへ移籍。5シーズンで133試合出場し、昨シーズンはリーグ戦でチームを2位に押し上げる原動力となった。2016年には念願だったイタリア代表デビューも果たした。

 チェルシー移籍を果たしたジョルジーニョは、新天地での活躍を誓った。

「このクラブに移籍できて本当に最高だね。ビッグクラブでプレーできる選手は決して多くないから、自分が幸せなんだと感じているよ。プレミアリーグで新しいチームメイトとともにプレーできることを心待ちにしているんだ」

 また、クラブのディレクターを務めているマリア・グラノフスカイア氏は以下のようにコメントした。

「彼がこのクラブを選んでくれて非常に嬉しく思っている。ヨーロッパでも屈指のMFだし、チェルシーの力になってくれるはずよ。新しい指揮官であるマウリツィオ・サッリ監督とともに、チェルシーを成功に導いてくれると信じているわ」

 ジョルジーニョチェルシーデビューは、早ければ7月23日のパース・グローリー戦になると予想されている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA