2018.07.11

リヴァプール、期待の21歳ウィルソンと長期契約…昨季後半は英2部で7得点

ハリー・ウィルソン
リヴァプールと長期契約を締結したハリー・ウィルソン [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは10日、ウェールズ代表FWハリー・ウィルソンと長期契約を締結したと発表した。

 ウィルソンは1997年生まれの21歳。リヴァプールの下部組織出身で、2013年10月に16歳の若さでウェールズ代表デビューを果たした。2015年からは約半年に渡ってクルー・アレクサンドラFC(当時イングランド2部)へのレンタル移籍も経験。今年1月末にはチャンピオンシップ(イングランド2部)のハルへレンタル移籍で加入し、13試合に出場して7得点を記録した。

 将来を嘱望されているウィルソンは、長期契約締結にあたって「新しい契約にサインできて、すごく嬉しく思っている。オファーを受けた時、プレシーズンの早い段階でサインできるよう、全ての問題を解決できるように必死だった。プレーに集中したかったからね」と喜びを語っている。

「短期的な目標に集中して、毎日のトレーニングで(ユルゲン・クロップ)監督に印象付けられるようにしたい」と語るウィルソン。指揮官へのアピールに成功し、飛躍のシーズンを送ることはできるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る