2018.05.21

復活目指すカソルラに古巣復帰の可能性…ビジャレアルがフリーでの獲得に興味か

カソルラ
長期離脱からの復活を目指しているカソルラ [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属している元スペイン代表MFサンティ・カソルラが、古巣のビジャレアルに復帰する可能性があるようだ。イギリスメディア『イブニング・スタンダード』が報じている。

 ビジャレアルで攻撃陣の軸として活躍を見せたカソルラは、マラガでの1年間のプレーを経て2012年にアーセナルへ移籍。その後も主力としてチームに欠かせない選手となっていたが、2016年10月にアキレス腱を負傷して以降は計10回の手術を繰り返し、現在に至るまで長期離脱が続いている。

 4月末には練習復帰を果たしていたカソルラだが、契約が切れる今シーズン限りでアーセナルを退団する可能性が高いと報じられている。そんな中、古巣のビジャレアルが同選手の復帰に動くかもしれないようだ。

 かつてビジャレアルでカソルラと共に中盤のレギュラーとしてチームを支えた戦友であり、現在は同クラブのアンバサダーを務めているマルコス・セナ氏は次のようにコメントし、同選手の帰還を歓迎する意向を示している。

「(移籍について)私は喜んで確認してみるだろう。だが、現時点で言えるのは、サンティ・カソルラとビジャレアルの間で、彼がクラブと共にプレシーズンを過ごすための交渉が進んでいるということだ。彼はフリーエージェントになるのだからね」

 現在33歳となっているカソルラだが、深刻なケガを負う前に披露していた質の高いプレーは、スペインとイングランドの双方で多くのファンを魅了してきた。完全復活を目指す同選手の、自らを育ててくれた古巣への復帰は果たして実現するのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る