FOLLOW US

ベイルの退団が囁かれるレアル、“ニュー・ベイル”の獲得を計画か

2018.05.15

“ニュー・ベイル”と呼ばれているセセニョン [写真]=Getty Images

 ウェールズ代表FWギャレス・ベイルの退団が囁かれているレアル・マドリードが、“ニュー・ベイル”との異名を持つイングランド期待の若手の獲得を計画しているという。

 その選手とは、若干17歳ながら既にU−21イングランド代表でデビューを飾っているフルアムのDFライアン・セセニョンだ。卓越したスピードと精度の高い左足を武器に左サイドを制圧する姿が、若き日のベイルを彷彿とさせるセセニョンは、イングランドでは“ニュー・ベイル”とも例えられている。

 左サイドの全てのポジションをこなすセセニョンは、昨シーズンチャンピオンシップ(イングランド2部)で25試合に出場して5ゴール3アシストを挙げ、史上最年少でリーグのベストイレブンに選出された。フルアムがプレミアリーグへの昇格を逃して迎えた今シーズンは、本職のサイドバックよりもサイドハーフやウィングでプレーする機会が増え、全46試合にスタメン出場して15ゴール6アシストを記録。2シーズン連続のベストイレブンだけでなく、年間MVPにも輝いた。

 昨年夏はビッグクラブによる争奪戦が繰り広げられながら、出場機会を優先してフルアムに残留したセセニョン。今夏は獲得競争が一段と激しくなることが確実視されており、マンチェスター・C、マンチェスター・U、リヴァプール、トッテナムといったクラブの名が取り沙汰されているが、これにレアル・マドリードも参戦する構えのようだ。

 レアル・マドリードの左サイドバックは、ブラジル代表DFマルセロが絶対的レギュラーに君臨する一方、今シーズン加入したU−21フランス代表DFテオ・エルナンデスが期待外れのパフォーマンスに終わっている。今月12日に30歳を迎えたマルセロの後継者をいち早く固めたいクラブとしては、T・エルナンデスを放出してセセニョンを獲得する意向だという。また、攻撃的なポジションの方が向いているとも言われるセセニョンは、ベイルの後釜に収まるポテンシャルも秘めている。

 一方、セセニョンの人気沸騰を利用したいフルアムは、移籍金を1億ポンド(約149億円)まで引き上げていると見られており、獲得を目指しているビッグクラブもそう簡単には手を出せない状況となっている。

 とはいえ、これまで幾度となく移籍市場でサプライズを起こして来たレアル・マドリードならば、セセニョンのディールをまとめ上げたとしても不思議ではない。移籍がまことしやかに噂されているベイルに注目が集まるレアル・マドリードだが、この夏は“ニュー・ベイル”の獲得を巡っても話題を集めることになりそうだ。

文=北村敦

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO