2018.05.14

クリスタル・パレスのエースMFザハ、マンC移籍が噂されるも残留を提言

ザハ
今シーズン、クリスタル・パレスの残留に大きく貢献したザハ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハは今シーズン、チームの残留に大きく貢献した。その活躍を受けて、マンチェスター・Cへの移籍が噂されているが、同選手は残留を提言した。14日にイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 同クラブは、シーズン開幕から7試合に全敗し、無得点となっており早くも降格が濃厚と言われていた。しかし、シーズン中の就任が決まったロイ・ホジソン監督のもとでザハの才能は開花し、他クラブからの注目も集めるようになった。

 ザハは移籍の噂について次のように語った。

「僕はこのクラブを離れるつもりはないよ。今とてもサッカーを楽しんでいるし、見ている人にもそれが伝わっていると思う。ここが僕のホームであり、去ることはないだろう」

 この残留提言から、ホジソン監督は来シーズンの補強に力を入れることができる。同メディアによると来シーズン、クリスタル・パレスはザハを中心とした戦術で挑んでいく可能性が高いとのこと。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る