2018.04.21

ザハ、複数の強豪クラブからの関心にも「ここ以外は想像できない」

ウィルフレッド・ザハ
複数クラブから関心を寄せられているザハ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスに所属するコードジボワール代表MFウィルフレッド・ザハが、移籍を考えていないことを明らかにした。20日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 2013年にクリスタル・パレスから20歳の若さでマンチェスター・Uへと移籍したザハ。しかし、名門の壁に当たってリーグ戦ではわずか2試合の出場にとどまり、2014ー15シーズンに再びクリスタル・パレスに復帰している。

 復帰後はチームの主力として活躍しており、今シーズンはケガで出遅れたものの、ここまで25試合に出場し7ゴール4アシストを記録。さらに、直近5試合は3ゴール2アシストと好調を維持している。

 この活躍を受け、マンチェスター・C、トッテナム、チェルシー、アーセナルなどプレミアリーグの強豪クラブが獲得に関心を寄せていることが報じられている。しかし、ザハ本人は移籍を考えていないようだ。

「クリスタル・パレスは僕の故郷だ。サポートは本物だよ。他のどこかにいることなんて想像できない。まだ契約は4年も残っている。今はクリスタル・パレスでプレーすることをただ楽しんでいる。ここにいてとても幸せだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る