2018.04.21

モウリーニョ監督、ポグバに“一定レベルのパフォーマンス”を要求

マンチェスター・U
ジョゼ・モウリーニョ監督(左)とポグバ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がフランス代表MFポール・ポグバに、すべての試合での「一定レベルのパフォーマンス」を期待していると語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が20日に伝えている。

 18日、マンチェスター・Uはボーンマスと対戦し、2-0で完勝した。モウリーニョ監督はクリーンシートに満足感を示し、同試合で良いディフェンスをみせたポグバについて次のようにコメントしている。

「マンチェスター・C戦でポグバがマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれた後、私はポグバに『すべての試合でMOMであることを期待していない』と言ったんだ」

「すべての試合で驚異的になることを期待していない。それは難しいからね。だから、一定レベルのパフォーマンスを常にみせてほしいんだ。マンチェスター・Cに対しては驚異的だったが、ウェスト・ブロムウィッチ戦では違った。しかし、ボーンマス戦では再び驚異的だった」

「一定のパフォーマンスというのはチャレンジングなものだし、今の彼にとって明らかに必要だ。彼は素晴らしい選手。きっとできる」

 現在プレミアリーグ2位のマンチェスター・Uは21日に、3位トッテナムとのFA杯準決勝を控えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る