2018.04.20

ヴェンゲル監督、不透明なウィルシャーの状況に言及「残留するだろう」

ウィルシャー
未だにアーセナルと新契約を結んでいないウィルシャー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーがアーセナルに残留するか、未だ明確でないと発表した。19日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

ウィルシャーは今シーズン限りでアーセナルとの契約が満了するが、未だに新契約を結んでいない。ヴェンゲル監督は現段階で同選手の状況は明確でないが、2018 FIFA ワールドカップ ロシア前には決断が出ると予想している。

 同監督は、ウィルシャーの状況について次のように話した。

「クラブ側は彼に新契約を提示したが、未だにポジティブな返事は返ってきていない。ワールドカップ前に決断をしなかったら、彼は大会に集中することができない」

「クラブ全員が彼の残留を心から望んでいる。しかし、私には彼がどのような考えがあるのか理解できない。時間が解決してくれると信じているよ」

 ウィルシャーは現在、ウォルバーハンプトンやエヴァートンなどの複数クラブからオファーを受けているようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る