2018.04.12

プレミアで内部分裂? ストークが今季3人目の追放か…ヘセが練習場に現れず

ヘセ
今シーズン、3人目となるトップチーム追放になる可能性があるようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ストークに所属するスペイン人FWヘセ・ロドリゲスが現在、行方が知れない状況となっているようだ。イギリス紙『テレグラフ』が11日付で報じている。

 今シーズン、すでに練習態度の問題から元オランダ代表MFイブラヒム・アフェライ、イングランド代表FWサイド・ベラヒーノをトップチームから追放しているストーク。

 同メディアによるとストークは、母国スペインの貧しい子供達に会いに行くと言うヘセに対し、一時的な休暇を与えた模様。しかし、その期限となる水曜日の練習に同選手は姿を見せず、クラブ関係者は一人として連絡がつかない状況だという。
 
 その後もヘセの所在はつかめず、パリ・サンジェルマンからレンタルで加入しているヘセはすでに「ポール・ランバート監督の構想から除外されることは免れない」ようだ。
 
 これまでもランバート監督は度々、選手たちの練習態度に対して苦言を呈しており、ヘセも加入直後に指摘を受けていた。今シーズン、プレミアリーグでわずか6勝しか挙げられていないストークは降格圏の19位に沈んでおり、選手たちもこの状況にモチベーションを保つことが出来ていない模様だ。

 さらに先日、オランダ人DFエリック・ピーテルスもチームの外出禁止令を破り、7万ポンド(約1000万円)の罰金を科されており、ランバート監督と選手の信頼関係が崩れつつあるようだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る