FOLLOW US

F・トーレスに続く? 今夏フリーエージェントになる“超”人気銘柄5選手

2018.04.10

今夏フリーになる5選手 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、今シーズン限りで退団することを表明した。リヴァプールとスペイン代表でも活躍した選手だけに、様々なクラブがフリーエージェントでの獲得を狙っている。約2カ月後には移籍市場が開幕することもあり、今夏契約が切れ、移籍金ゼロで獲得できる“超”人気銘柄を紹介する。

ルーク・ショー(DF/イングランド)
噂される移籍先:バルセロナ

 サウサンプトンで一躍脚光を浴びたものの、2014年に移籍したマンチェスター・Uではケガの影響もあり、本領を発揮するには至らず。さらにはジョゼ・モウリーニョ監督との確執が報じられており、22歳にして3チーム目の移籍先を探すことになりそうだ。

ジャック・ウィルシャー(MF/イングランド)
噂される移籍先:エヴァートン

 アーセナルの“ガラスのエース”は、シーズンの前半こそ出場停止処分などが重なり出番がなかったが、中盤から終盤にかけて試合に出ることが多くなった。それでも、相変わらずケガの不安が付きまとい、1シーズン通して戦力として計算することが難しく、フロントが契約更新に待ったをかける可能性がある。

エムレ・ジャン(MF/ドイツ)
噂される移籍先:ユヴェントス

 センターバックと守備的MFとしてプレーでき、今シーズンもリーグ戦26試合に出場している。ユルゲン・クロップからも信頼されているものの、リヴァプールに加入して以降、これまで6度の負傷に見舞われており、現在も背中を痛めて負傷離脱中。さらに来シーズンから、ポジションが被るギニア代表MFナビ・ケイタが加入することもあり、フリーで移籍することになりそうだ。

アリエン・ロッベン(FW/オランダ)
噂される移籍先:アメリカ

 バイエルンのブンデスリーガ6連覇に貢献したロッベンも、今夏で契約が切れる選手の1人だ。これまでチェルシーやレアル・マドリードでも活躍し、ドイツで数々のタイトルを獲得。カットインからの強烈なシュートは未だ衰えぬものの、現在34歳となり、クラブは手放すことを考え始めている。

ジョルジョ・キエッリーニ(DF/イタリア)
噂される移籍先:チェルシー

 2004年にリヴォルノから移籍し、ユヴェントスだけでなくイタリア代表の中核に成長。世代を代表するセンターバックとして名を残した。33歳と高齢ながら、5人の中ではクラブとの契約延長の可能性が一番高く、「もうすぐ更新する」と選手本人が語ったと報道された。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO