2018.03.23

約2年ぶりの代表復帰も…ウィルシャー、負傷のためオランダ戦を欠場へ

ジャック・ウィルシャー
オランダ戦を欠場する見通しのウィルシャー [写真]=Offside/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、24日に行われるオランダ代表との国際親善試合を欠場する見通しのようだ。22日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ウィルシャーは膝に問題があるためオランダ戦は欠場するが、深刻な負傷ではないため、28日に行われるイタリア代表戦には間に合う模様だ。イングランド代表の指揮官を務めるガレス・サウスゲート監督はウィルシャーのコンディションについて、以下のようにコメントした。

「深刻な負傷ではないよ。突発性の負傷で、数日間休まなければならない。彼が早くトップコンディションに戻ることを願っている。彼は試合に帯同できないことを非常に残念がっていたし、私も同じ気持ちだ」

 現在26歳のウィルシャーにとって、今回のメンバー入りはユーロ2016本大会以来の約2年ぶりとなる代表招集だった。果たして、ウィルシャーはイタリア代表戦で宣言通り復帰し、久々に代表戦のピッチに立つことはできるのだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
10pt
バイエルン
9pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る