2018.03.19

モウリーニョ監督からの批判で自信喪失?…DFショーがマンU退団を希望か

ショー
マンチェスター・Uを退団する可能性が高いショー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーは、今夏の移籍市場でクラブを退団する可能性が高いようだ。18日にイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 マンチェスター・Uは17日に行われたFAカップ準々決勝でブライトンを2-0で下し、準決勝進出を果たした。しかし、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は試合に勝利したものの、ショーに不満を抱いていたようだ。

 同選手はブライトン戦にスタメンで出場したが、ハーフタイムで交代させられてしまった。モウリーニョ監督は試合後のインタビューで、ショーについて次にように話した。

「ショーは私の戦術に従わずにプレーしていたから交代したんだ。(エクアドル代表DFアントニオ・)バレンシアも同様だったが、彼はディフェンス面では問題がなかった。ショーに至っては彼が原因で毎回責められていて危険だった。彼のパフォーマンスには全くもって満足していない」

 ショーは以前もモウリーニョ監督から批判を受けている。練習態度が悪く、クラブに対するコミットメントが足りないと言われ、立て続けに批判されている。

 同選手はモウリーニョ監督からの批判により自信を失っており、マンチェスター・U退団を望んでいるようだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る