FOLLOW US

着々と芽を出し始める“未来への種”…チェルシーの将来を背負う5人の若者

2018.03.17

チェルシーの将来を担う若い才能たち [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、チェルシーはバルセロナ相手に2試合合計4-1で敗北した。プレミアリーグでも首位マンチェスター・Cに勝ち点「25」差をつけられ、5位に甘んじている。成績不振を理由にアントニオ・コンテ監督の解任も噂されているが、ポジティブな話題を提供できる若手が存在する。将来のチェルシーを背負って立つであろう5人の若手選手を紹介する。

ケネディ(MF/22歳/ブラジル)
 1月の移籍市場でニューカッスルにレンタル移籍し、ここまで6試合出場2ゴールをマーク。左サイドであればウィングでもサイドバックでもこなせて、新チームに新たなオプションをもたらした。チェルシーに戻った時には激しいポジション争いが待っているものの、新天地で見せているパフォーマンスをもってすれば、来シーズンは明るいものになる。

チャーリー・ムソンダ(MF/21歳/ベルギー)
 昨シーズンはベティスに活躍の機会を求めると、リーガ・エスパニョーラ24試合に出場してスペインに適応。チェルシーで今シーズンをスタートすると、出場機会を得られれば、素早くしなやかなドリブルを使ってチャンスを作っていた。現在はセルティックにローン移籍しているが、才能の高さを考えると、後数年でチェルシーの攻撃陣を牽引していてもおかしくない。

イーサン・アンパドゥ(MF/17歳/ウェールズ)
 昨夏にエクセター・シティから加入すると、9月20日にクラブ最年少出場記録を更新した。ボランチが主戦場ながら、DFラインとしてもプレーすることができ、ボールを扱う技術は同年代の中でも高い。すでにウェールズ代表としてもプレーしており、もっともクラブから期待されている選手かもしれない。

カラム・ハドソン・オドイ(FW/17歳/イングランド)
 昨年行われたFIFA U-17ワールドカップインド大会にイングランド代表として出場し、決勝のスペイン代表戦では3つのアシストをマークして優勝に貢献した。10歳の頃からチェルシーに所属しており、アカデミー出身の選手としてファンからの期待を集めている。まだまだ荒削りなところはあるものの、コンテ監督から一定の評価を受けており、1月のFAカップニューカッスル戦でトップチームデビューを飾った。

タミー・アブラハム(FW/20歳/イングランド)
 昨シーズンに2部のブリストル・シティで41試合23ゴールを挙げたものの、チェルシーを納得させることはできず。しかし、昨年11月に行われたドイツ代表との親善試合でA代表デビューを飾るだけでなく、レンタル先のスウォンジーで24試合4ゴールをマークするなど、充実の一途をたどっている。強さだけでなく柔軟性の高い身体を持っており、まさに「柔」と「剛」を兼ね備えたストライカーだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO