2018.03.13

モウリーニョ、批判にすぐさま反撃「プレミア史上最悪の監督だ」

ジョゼ・モウリーニョ
自身への批判に反論したモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、フランク・デ・ブール氏からの批判に反論した。12日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 F・デ・ブール氏はイギリスメディア『BT Sport』で「(マーカス)ラッシュフォードにとって監督がモウリーニョであることは悲しいことだと思う」と語り、以下のように続けた。

「彼はミスをしてしまうかもしれないが、時間を与えてあげるべき選手だよ。だが、モウリーニョはそんなことが嫌いだ。結果しか求めていないからね。1、2試合ダメだとすぐ試合から外してしまう。マーカスはまだ若く、たくさんの試合を経験する必要がある」

 このような批判を受けたモウリーニョ監督は、すぐさま次のように反論した。「プレミアリーグ史上最悪の監督であったフランク・デ・ブールが、ラッシュフォードにとって私のような監督は良くないと言っているのを見た」

「もし、ラッシュフォードがフランクから指導されたら負け方を教わることになる。彼は全ての試合で負けていたのだからね。私はいつも子供のような選手たちには全力を尽くしている」

「若い選手にとってたくさんの試合に出場することは大切なことだ。だが、彼が昨シーズンと今シーズン私の下で何試合に出場したか数えてみるといい。上位5人の中に入っていると思うよ」

 F・デ・ブール監督は今シーズンクリスタル・パレスを指揮していたが、プレミアリーグ開幕4試合で4連敗を喫し、就任からわずか77日で解任。プレミアリーグ史上最短でクラブを去っていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る