FOLLOW US

WBAの4選手がバルセロナでのタクシー窃盗事件を謝罪…事件は現在捜査中

2018.02.17

タクシー強盗をした4選手はジョニー・エヴァンス、ギャレス・バリー、ジェイク・リヴァモア、ボアズ・マイヒル [写真]=Getty Images

 ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)の4選手が滞在先のスペイン、バルセロナでタクシー窃盗を犯したという事件が発覚し、この件に関与した4選手が公の場で謝罪の言葉を述べた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が16日付で伝えている。

 現在プレミアリーグ最下位の20位に沈むWBA。この状況を改善しようと行われたスペインキャンプで事件は起こった。タクシー窃盗をした4選手は北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンス、元イングランド代表MFギャレス・バリー、イングランド代表MFジェイク・リヴァモア、元ウェールズ代表GKボアズ・マイヒルだということが明かされた。

 クラブによると、キャンプ先であるスペインのバルセロナに滞在中、4人はチームメイトと共に市内のレストランでディナーをとっていたことは確認されていた。しかし、その後は行方がわからなくなっており、深夜の門限も破ったという。

 カタルーニャ警察の関係者は『ロイター通信』に対し、事件の概要を以下のように述べている。

「4人は市内の中心部に出掛けたいと思ったが、あらゆる店は閉まっている状態だった。そんな状況の中、彼らはバルセロナの港から、マクドナルドへ向かうためにタクシーを盗んだというのだ。その時運転手は何らかの理由で、車を去っていていなかった。最終的に彼らはホテルでタクシーを返し、ホテルの受付がタクシーの存在を知らせている。このことは5時半に発覚し、8時にタクシーはオーナーに返された」

「彼らは逮捕されていないが、現在捜査を受けている。彼らはタクシー窃盗について、警察から呼び出され、調書が取られているようだ」

 この件に関して、4選手は声明を発表。謝罪の言葉を口にすると共に、残りのシーズンを全力で戦う事を誓った。

「私たちは、チームメイト、コーチ、クラブ、そして特にサポーターたちに、ネガティブな世間の注目を集めてしまったことを謝りたい。他のチームメイトの関与を否定する意味でも、私たちは自分たち自身で、スペインでの事件に関わっていたことを明かすことが重要だと思った」

「WBAの選手として、普段私たちが求められているプロフェッショナルな基準から逸脱してしまったことと、門限を破ってしまったことを謝りたい。クラブは今回の事件に関して独自に調査する予定であり、私たちは調査に関して全面的に協力することを伝えたいと思う。また、私たちはこの難しいシーズンを乗り切るために、持っているもの全てを注ぎこむことをサポーターに誓いたい」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO