2018.02.13

心配無用? チェルシーのレジェンド、監督解任報道に「厳しい時期を経験したが…」

コンテ ゾラ
コンテ監督(右)について語ったゾラ氏(左) [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてチェルシーでプレーし、クラブのレジェンドとしてファンから愛されている元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏は、アントニオ・コンテ監督の解任を心配していないと語った。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 昨シーズンにプレミアリーグ優勝を果たしたものの、今シーズンのチェルシーは首位マンチェスター・Cと勝ち点「19」差の4位につけている。メディアから解任が報道されているコンテ監督を「周りの人は彼を正しく理解していない」と擁護した。

「彼はここ数カ月、とても難しい時期を経験した。ケガで主力選手が離脱したり、不調だったりしてね。結果を求められる監督にとって、その状況でチームを率いることは厳しいものがある」

「それでも、コンテ監督は経験のある指揮官だし、持ち直してくれると思う。1年目のプレミアリーグで忍耐強く結果を残したことを思い出して欲しい」

 プレミアリーグ第27節でリーグ戦3試合ぶりの勝利を飾ったチェルシーは次節、25日にマンチェスター・Uと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
リヴァプール
57pt
マンチェスター・U
56pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
65pt
アトレティコ・マドリード
55pt
レアル・マドリード
51pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
インテル
51pt
欧州順位をもっと見る