2018.01.30

チェルシーMFケネディ、ニューカッスルへのレンタルは「夢が叶った」

ケネディ
ニューカッスルへレンタル移籍したケネディ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ブラジル代表MFケネディニューカッスルでプレーするチャンスについて「夢が叶った」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に伝えている。

 現在21歳のケネディは1月23日にチェルシーからニューカッスルに約半年のレンタル移籍を果たした。移籍に際し、同選手は次のようにコメントを残した。

「僕は子供の頃、街の友だちとよく遊んでいたけど、いつもこのクラブ(ニューカッスル)でプレーすることを夢見ていた。そして今、夢が叶ったよ。今は僕のキャリアにとって本当に大切な時であり、自分のベストを尽くすことができればと願っているよ。僕は僕のポテンシャルをここで見せたい。そのためにここにいる。僕の将来の可能性を披露するよ」

 フルミネンセの下部組織出身のケネディ。ブラジルで注目を集めると2015年夏に、チェルシーに移籍を果たした。今シーズンはここまでカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)では3試合に出場で1ゴール1アシスト。FAカップでは2試合に出場し1アシストをそれぞれ記録している。

 ケネディは1月31日のバーンリー戦でデビューする模様。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る