2018.01.24

アンリ氏、サンチェスとの会話を否定「言ったことは一度もない」

ティエリ・アンリ
サンチェスとの会話を否定したアンリ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのレジェンドとして知られている元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、マンチェスター・Uに移籍したチリ代表FWアレクシス・サンチェスの発言を否定した。23日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 サンチェスは22日、自身のインスタグラムで元所属先のアーセナルに感謝のメッセージを綴った。この中で具体的な会話の内容は記されていないが、「僕は今日、クラブを変えた歴史的なアーセナルの選手、アンリとの会話を覚えている。そして今日は僕の番だ」とアンリ氏と会話していたことを明かしていた。

 これにより、サンチェスに移籍を促したとしてアンリ氏にはアーセナルファンから批判が集まっている。しかし、同氏はそのような会話について次のように否定した。

「多くのアーセナルファンには、このような説明が必要ないことは知っている。しかし、サンチェスにアーセナルを離れるべきと言ったことは一度もない。私には、サンチェスがマンチェスター・Uと契約するなんてニュースを読むまで何も知らなかったよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る