2018.01.21

アーセナルが大量4ゴールで勝利! 公式戦6試合ぶりの白星を獲得

アーセナル
大勝を収めたアーセナル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第24節が21日に行われ、アーセナルとクリスタル・パレスが対戦した。

 ホームのアーセナルが先に試合を動かす。6分、敵陣右サイドから浮き玉のボールに反応したナチョ・モンレアルが頭で合わせて先制点を奪うと、続く10分にはペナルティエリア内に侵入したモンレアルが中に折り返し、アレックス・イウォビが押し込んで2点目を奪った。

 さらにアーセナルの攻撃は続く。13分、右サイドからのCKにファーサイドへ走り込んだモンレアルが中へ折り返す。これにローラン・コシェルニーが合わせて早々に3点目を奪う。

 そして22分、ペナルティエリア内でジャック・ウィルシャーから縦パスを受けたメスト・エジルがヒールで落としたところに、アレクサンドル・ラカゼットが反応。ダイレクトシュートを突き刺し、前半だけで4点をリードした。

 その後ゴールを奪うことはできなかったが、相手の攻撃陣を最少失点に抑えたアーセナルが勝ち点3をものにしている。

 アーセナルは次節、30日にアウェイでスウォンジーと戦う。

【スコア】
アーセナル 4-1 クリスタル・パレス

【得点者】
1-0 6分 ナチョ・モンレアル(アーセナル)
2-0 10分 アレックス・イウォビ(アーセナル)
3-0 13分 ローラン・コシェルニー(アーセナル)
4-0 22分 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)
4-1 78分 ルカ・ミリボイェビッチ(クリスタル・パレス)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る